クリニック紹介|三原駅の歯医者・歯科|いとう歯科クリニック|駐車場・駐輪場完備

クリニック紹介

• 医院名
    いとう歯科クリニック
  • 住所
    〒723-0015 広島県三原市円一町3丁目13-3

TEL.0848-62-2428

• 診療科目
    歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科

休診日:木曜日、日曜日、祝日

… 14:30~18:00

※祝日のある週の木曜日は通常診療となります。

受付・待合室

診療室(半個室)

滅菌器の使用

高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させます。お口に入る器具はこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者様ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。

歯科用CTレントゲン、セファログラム

精度の高い診断を行うため、「歯科用CT」と矯正専門のレントゲンである「セファログラム」を導入しています。
歯科用CTは、3Dの立体映像で口腔内を撮影できるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断が可能です。歯の根を治療する根管治療や歯周病治療、抜歯等、あらゆる歯科治療においてCTは活躍します。
セファログラムは顔の骨格を調べるためのもので、経時的に撮影して骨格の成長の変化や歯の移動を観察します。特に、横を向いたときのセファログラムは矯正治療を始める際には必須となります。

デジタルレントゲンは従来のレントゲンと比べて、撮影時の被ばく量が1/4〜1/10程度と低く、お子様からご年配の方まで安心して撮影することが出来ます。
また、デジタルレントゲンは従来のフィルム式レントゲンと比べて現像する必要がなく、コンピューターで画像処理を行うので、撮影後すぐにモニターで確認できます。

電動麻酔器

歯ぐきに表面麻酔を塗布後、電動麻酔器でゆっくりと機械制御で麻酔液を注入していきます。この「ゆっくり」が、麻酔の痛みを軽減する上で大切なポイントです。

当院からのお願い

来院される全ての方へ

当院へご来院される方は、以下内容へのご協力をお願いいたします。

マスク着用について

医院内にはご年配の方や全身疾患をお持ちの方も来院されますので、マスク着用のご協力をお願いいたします。

手指消毒にご協力ください

クリニック入り口に消毒液をご用意しております。
ご来院の際は、手指消毒をしていただきますようお願い申し上げます。

当院の院内感染予防対策

当院では患者様に安心して通院していただけるように、以下の取り組みを行っております。

※新型コロナウイルスのみに限らず、様々なウイルス感染・細菌感染予防対策をしております。

診療室の清拭(消毒)

診療室では、診療台や操作パネル等を消毒液による清拭を行っています。
その他、ドアノブ、手すりなども消毒液で清拭しております。

エプロン、コップ、グローブは患者様ごとに廃棄

エプロン、コップ、グローブも患者様ごとに交換しております。治療に必要な様々な器具も、ディスポーザブル(使い捨て)器具の積極的な導入を行っております。

治療器具の滅菌

治療器具は、消毒、滅菌をして患者様ごとに交換しております。

待合室の空気清浄

当院では定期的に院内の空気(待合室や診療室等)の換気を行っております。